Milwaukeeのインパクトドライバーをカスタムして、自分だけの一本に仕上げよう
Milwaukee(ミルウォーキー)のインパクトドライバーは、プロにもDIYユーザーにも人気の高い頼れる工具。でも、「もうちょっとこうだったらな〜」って思ったことありませんか?

今回は、Milwaukeeのインパクトドライバーをもっと使いやすく、自分好みにカスタムするアイデアを紹介します。見た目にもこだわって、作業がもっと楽しくなるようなカスタムを目指してみましょう!
そもそもカスタムする意味って?
ちょっとしたカスタムでも、使い勝手や気分がガラッと変わることってよくあります。たとえば…
-
手になじんで使いやすくなる
-
作業が早くなる&ストレス減
-
工具に愛着が湧いて大事に使える
-
現場でも自分のがすぐわかる!(地味に大事)
「道具は相棒」って言う人も多いですが、カスタムすれば本当にそんな一本になりますよ。
おすすめカスタム5選
1. グリップをもっと握りやすく
Milwaukeeのグリップは悪くないけど、長時間作業してるとやっぱり疲れる…。そんなときは、ラバー素材のグリップカバーや、エルゴノミックデザインの追加パーツを使うと、手にしっくり来て疲れにくくなります。
2. ビットホルダーを追加しよう

現場で「あれ、ビットどこやった?」ってなるの、あるあるですよね。ビットホルダーを本体に取り付けておけば、サッと交換できて超便利。マグネット付きのタイプなら落とす心配もナシ。
3. ライトをもっと明るく!
暗い場所や天井裏などでの作業には、LEDライトの追加が効果絶大。外付けの小型LEDや、ヘッド部分に取り付けられる補助ライトなどを使えば、細かい作業もはかどります。
4. スキンやラップで見た目をカスタム

「他の人と同じ見た目じゃつまらない」って人におすすめなのがスキンシールやカスタムペイント。最近は耐久性のあるラップフィルムも増えてて、カーボン柄や迷彩柄なんかが人気です。
5. バッテリーをアップグレード or 保護カバー追加
長く使いたいなら、容量の大きいバッテリーにするのもアリ。Milwaukeeの「HIGH OUTPUT」シリーズならパワーも持続力もアップします。ついでに落下防止のバッテリーカバーも付けておくと安心です。
WRAPGRADEのMilwaukee用スキン、気になる人はコメントを!
実は今、ドローンや電動工具のスキンシールで人気の**WRAPGRADE(ラップグレード)**が、Milwaukeeのインパクトドライバー専用スキンシールの開発を検討中なんです。
「見た目にもこだわりたい!」「WRAPGRADEクオリティでラッピングしたい!」って思った方は、ぜひ商品化希望のコメントを残してください!
👇こちらからコメントできます!
👉 WRAPGRADE 商品化希望コメントページ
コメントが多ければ、商品化の可能性も上がります。応援したい方は、ぜひ一言残していってください!