How can we help?

FAQ

ラップ・スキンについて

Q. ラップ(Wrap)・スキンシール(Skin)とはなんですか?

A. ドローンや電動工具バッテリー・デバイスを塗装することなく貼るだけで気軽にカラーチェンジすることができるものです。色を変えることで他人のドローンや電動工具バッテリー・デバイスとの差別化をしたり、傷からの保護や飛行中の視認性向上も期待できます。

Q. 剥がれないのですか?

A. 3Mのカーラッピングに使われている素材と同じものを使用しているので、耐久性があります。しっかりとドローン・電動工具バッテリー・デバイス・手の脱脂を行ってしっかりと貼っていただくことで剥がれを防ぐことができます。

Q. なぜ他社製品より高いのですか?

A. 弊社では、通常カーラッピングに使用されているものと同じ3Mの高品質素材を使用しております。完璧なフィット感を追求した弊社オリジナル設計で、日本国内の弊社にて製造・梱包を行っております。

非常に安価なものは屋外使用や再剥離を前提にしていない素材が使われている場合がございます。そういった物はすぐに剥がれてしまったり、逆にしばらく使用してから剥がそうとすると、素材がコマ切れになってしまい、剥がすのに非常に苦労します。

Q. どうやって貼るのですか?

A. 商品には写真入りの説明書が同封されております。また、YouTubeで貼り方動画をご用意しておりますので、ご購入前でもご覧いただけます。

Q. どの色が目立ちますか?

A. ドローンを飛ばす環境や使用する環境によって異なりますので一概には言えませんが、ネオン系(とくにネオンオレンジ)が視認性向上におすすめです。

電動工具用ラップについても視認性を上げるにはネオン系がおすすめです。

無料のカラーサンプルカードをご用意しておりますので、ぜひご注文ください。無料カラーサンプルページ

Q. カスタムプリント(ロゴ、柄、デザイン印刷)はできますか?

A. こちらのページをご確認いただき、お気軽にお問合せください。

注文について

ご注文の商品は翌営業日までに出荷しています。

欠品の場合は製造・発送までお時間を頂く場合がございます。(最大4営業日程度)

Q. 商品を追加/変更できますか?

A. 発送前でしたら可能の場合がございますのでお問合せください。

Q. 注文をキャンセルできますか?

発送前でしたら無料で可能な場合がございますのでお問合せください。

発送後は送料を差し引いた金額の返金となります。

※登録記号や受注生産のカスタム商品につきましては、キャンセルの場合はご返金いたしかねます。*生産前のみ返金可能。

受注生産商品については、通常ご注文後の変更は受け付けていませんが、生産前でしたら可能な場合もございますのでお早めにお問合せください。

Q. クーポンなど割引はありますか?

A. 定期的にセールを行っております。InstagramFacebookページで事前に告知しております。

また、画面左下の「リワード会員」からリワード会員になっていただくと、お買い物などでポイントが貯まり、ポイントをクーポンに換えることが可能です。詳しくはこちら

配送について

Q. 配送方法は何がありますか?

A. 日本国内向けは3種類ございます。詳しくはこちら

  • 「ゆうパケット」追跡あり。基本的に翌日~翌々日に配送されます。注意点といたしましては商品補償がございません。ポストに投函されます。
  • 「ゆうパック」「佐川急便」追跡・補償あり。基本的に翌日~翌々日に対面で配達されます。
  • 「普通郵便」追跡・補償なし。基本的に3日~1週間でポスト投函されます。

※いずれの配送方法でも配送事情により遅れる可能性がございます。

Q. まだ発送されていないのですが

A. 平日毎日発送しております。基本的に13時までのご注文はその日に発送しておりますが、在庫状況により最大4日営業日お時間をいただいております。土日祝は休業です。

また、ご注文に問題がある場合はメールでご連絡をしている場合がございます。一度メールをご確認ください。

Q. 届かないのですが?

A. 配送方法が「ゆうパケット」「ゆうパック」「佐川急便」の場合は追跡番号を発送時にお送りしております。郵便局のHPで追跡情報をお調べいただけます。

配送方法が「普通郵便」の場合は追跡はできません。また、配送にお時間がかかる配送方法となっております。約3日~1週間ほどかかります。

また、ゆうパケット・ゆうパック・佐川急便についてはA4の厚紙封筒、普通郵便は手紙サイズの封筒でお送りしております。他の郵便物に混じっていないかお確かめください。

郵便局のHPでだいたいの配達日数がお調べいただけます。(郵便事情により遅れることがございます)発送元の郵便番号は「461-0002」です。

どうしても届かない場合、最寄の配達局にお問合せいください。

Q. 違う商品が届いたのですが?

A. ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。大変お手数ですが「ご注文番号」と共にお問合せください。早急に正しい商品をお送りいたします。間違った商品はお送りする返信用封筒に入れてお手隙の際にポストに投函をお願いいたします。

その他

Q. 領収書は発行できますか?

A. 可能です。アカウントページから注文履歴一覧の該当の注文番号をクリックし、注文番号の下にある「領収書をダウンロード」からPDFファイルをダウンロードできます。

Q. なぜ楽天などではかなり高いのですか?

A. 弊社直販はこちらの公式サイトと「ラップグレードアマゾン店」、「ラップグレードYahoo!ショッピング店」のみとなっております。楽天や他モールで弊社は販売をしておりません。販売者名などをご確認の上ご購入ください。

Q. 問い合わせの返事が来ないのですが?

A. メールアドレスの間違いが多くなっております。送信前にメールアドレスをご確認ください。もし2営業日が経っても返信がない場合はお手数ですがもう一度お問合せください。